2009.02.24
昨日母上と久々に沖縄そばを食べに行きました。
いつもよく行くお店が定休日だという事を忘れて、お店へ直行www
閉ってて初めて気づいた罠w
そんな母も結構抜けてると思うんだZE!(ヲイ
んで、その後もう一箇所美味しいとこがあるのでそこへ。
観光客で行列が出来てましたww
写真はそこのおそばとジューシー。
ジューシーは沖縄の炊き込みご飯のようなものです。つーか炊き込みご飯かww


それともう一つ。

これは手のひらサイズの特大饅頭。(暖めたから表面が。。。。orz
ぎぼまんじゅう という饅頭なんですが、沖縄では のぉまんじゅう として親しまれてます。
まぁ、 の と赤字で書かれてるのがその由来でしょうがww
そこのおばあちゃんが飼ってるにゃんこのお腹(確かお腹だったはず)には の と書かれているらしいですw(天然モノw
そこから饅頭に の と書くようになった。。。。。。。。のかは定かではありませんww
因みに、私はそのにゃんこ見たことないんですよね。。。。。orz(母上が目撃済み

余談。
小さい頃、このまんじゅうの皮を全部はいで食べるのが好きでした。。。。。私だけ?
つか、あんこ苦手だからあんこから処理してたとか。。。。私だけ????(苦手だけどちゃんと捨てずに食べるエコ←
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://iyono527.blog8.fc2.com/tb.php/38-4e54d7b4

