ウソです。だけどほんとは。。。。
いや、やっぱりウソですごめんなさい。。。。。(ヲイ


今日ティラミスと豆乳プリンを作りました。
プリンはまだ味見してないのでとりあえずティラミスから。。。
自分で言うのもなんですが、美味しい。。。。。。。。。。。。。。。。。。。(*´∇`*)

サイトを参考に少し知人にアドバイスを貰って自分なりに作ってみたんですが、ちょっとはまってしまったのでレシピを書いてみようと思いますww

20090222161931.jpg

☆材料☆
(写真のココットに6つ分)

雪印北海道100マスカルポーネ   …200g(2個)
生クリーム                …200ml(1パック)
砂糖                     …大さじ2

オレオクッキー              …16枚(お好みでok)
カルアリキュール            …大さじ4と小さじ1
牛乳                     …大さじ3

ココア(出来れば無糖)         …適量


☆作り方☆

1.カルアリキュール、牛乳、マスカルポーネ添付のエスプレッソソース(雪印のだとこれが付いてます)を混ぜたものにオレオクッキー(真ん中のクリーム部分は取りました)を浸す。

2.生クリームに砂糖を入れてしっかり角が立つまで泡立てて、マスカルポーネを混ぜ合わせる。

3.器に(1)と(2)を交互に重ねて、仕上げにココアを振る。(ココアは食べる前に振るのがいいかもです)

以上。私が作ったティラミスのレシピです。
一言で言って簡単そのものでしたw
特に技術とかいらないし、エスプレッソもソースが添付されてるやつなので、手間ないしw
それでいて美味しいので幸せです(*´∇`*)

えと。一応下のが参考にしたURLです。
私のはビスケットの部分がオリジナルです。
良く行く喫茶店のケーキが凄く好きで、そこから案を貰った感じ。
後、下のURLにもあるんですが、砂糖は本家より少なめのを参考にしてます。
もし甘い方がいい場合は増やしてもいいかも。
色々工夫してみてくだしあ(*´∇`*)

雪印レシピ
Yahoo!知恵袋
イタリアの家庭菓子 簡単ティラミス


ところで。。。。。
前に作ったプリンが蒸しプリンだったからって、全部がそうとは限らない罠。。。
今日作ったプリン。。。蒸さなくて良かったのを仕上がってから気づいたとか内緒。。。。。。。(ヲイ
味見して大丈夫ならまた後日書きます。。。(。-ω-。)
Secret

TrackBackURL
→http://iyono527.blog8.fc2.com/tb.php/37-aafc1a7f

