2012.02.08 やっと。
ナウシカ読み終わりました~。
なんだか頭の中がいっぱいで良くわかりません。
前に読んだ時もそうだった気がする。。。
映画版とは本当に違った感覚で、なんというかもっと人間くさい所があるというか。
なんと表現していいのかわからない感じです。
違った角度から“人”を見たというか。
うーん。難しいなぁ。
もう少し自分が成長したときに読んだらもっとわかるようになるのかなぁと思います。
もうしばらくは寄り添って考えてみよう。
ただ、ナウシカは救世主とかではないんじゃないかなぁと思います。
もっと普通の人なんじゃないかと。
その辺りは見る人によって違うのかもしれないですけど、私はふとそう思ってしまいました。

うん。
またもうしばらく時が経ったら読み返してみよう。



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://iyono527.blog8.fc2.com/tb.php/222-d3f53baa

