のだめカンタービレの中に出てくる、「楽しい音楽の時間」という言葉が好きです。
今日セレクションCDを買ってしまいました><w
クラシックに今更目覚めてしまった気がしますw
ピアノ習ってた頃は殆ど聴かなかったのに。。。

ストラヴィンスキー、「ペトルーシュカ」からの3楽章 第1楽章「ロシアの踊り」
のだめがコンクールで弾いた曲です。
劇中では、アクシデントで途中から「今日の料理」のテーマソングが入ったりするのですが、CDには本来の曲が入っていたので良かったですw
音が溢れるような曲で、今一番好きな曲だったりします。
でも弾くのは無理そうな感じw

因みに今練習中なのは、ベートーベンピアノソナタ8番の第3楽章。
この曲も凄く好きなんですが、テンポが早めの曲なので今の私には難しいです。
ゆっくりのテンポで頑張ってるんですけど、それでも難しいです;
高校の時は弾けてたんだけどなぁ。。。
あの頃の感覚を取り戻すべく、そして更に上を目指すべく、頑張りたいと思います!
ちょっと時間が空いた分、変な癖が抜けて逆に良いかもとか思っていたりw
弾けるようになったらなままで報告します~。




Secret

TrackBackURL
→http://iyono527.blog8.fc2.com/tb.php/197-05e328f2

