2012.02.29 あと少し。
ライブ本番まで後1週間となりました。
やっと曲が決まって一安心。
衣装も決まったし、後は本番まで一直線です!
というわけで改めて告知です。



日時:3月7日(月)
場所:MOD'S

『音祭~おとまつり~』

開場:19:00
開演:20:00

前売¥1500 
当日¥1800
(要ワンドリンクオーダー)

出演
・梅田 潤(司会兼)
・green note coaster
・MAI
(敬称略)
・朱希-Aki-


今回は4人のようです。
MAIさんが居るのに超テンションあがりましたwww
会うとハグするくらい仲良しですw
これでライブが余計楽しみになってしまったw
梅田さんとも久しぶりに会えるし、green note coasterさんもどんな方か気になるし。
7日はとっても楽しみです。


2012.02.28 舞台。
今日は先輩のお芝居見てきましたー。
皆楽しそうに演じてて見てる私も楽しかったです。
テンポがとっても良かったなぁ。
1時間くらいだったんですけど、あっという間に終わっちゃって。
もっと見たいなって思いました。

修学旅行という内容だったんですけど、5人の女の子の班がメインのお話で、旅館の一室が舞台になってました。
班長の子が、「この班は枕投げもしないしゲームもしないし盛り上がりに欠ける」みたいな事言ってて、盛り上げようと頑張ってたんですが、無理やり恋バナをしたら3人の子が喧嘩になってしまって。
八つ当たりで枕を投げた事から枕投げが始まり、先生に見つかって「消灯過ぎてるぞ!」と怒られ正座させられ。。。
最後は結局、やってられないねって感じで古今東西をし始めてw
結果違う意味で修学旅行の定番をやってたっていう感じw

皆役もピッタリハマってて面白かったですw
先輩がメインの中の一人だったのでそれだけで嬉しかったですw←


2012.02.27 寒い。
今日は沖縄寒いです。
息が白かったー。
息白いとテンション上がります。
明日も寒いのかなぁ。
息白いといいな。
ほくほく。
2012.02.26 おかいも。
お買い物行きたいです。←
衣世乃です。

今日は音楽で良いことがありましたー。
ホテルのロビーでまさかアクエリオンのOPを聴く事になろうとは思わなかったですw
思わず口ずさんでしまったw
後、ボカロで良い曲見つけちゃった。
カッコイイ曲なんですが、今の私のレベルでは歌えない曲><
でもきっと歌えたらカッコイイ!と思うので、コツコツ練習していきたいと思います。
ライブで出せたらいいなぁと思った曲の一つです。
他にも歌ってる人のとか良いの聴きました。
ピアノ弾きたくなっちゃって少しだけど弾いてみたりして。
楽しかったです。
明日はレッスンの日だから、思い切り歌ってこよーっと。

忙しいのは来月いっぱいまでだと思って頑張ります><
その後も怪しいけどw



2012.02.25 お昼?

遅すぎですがお昼です。
オムライス。

今日はライブ見てきましたー。
うしえさん最高でした(笑)←
2012.02.24 今月。
3日も日記書いてない日が。。。。。
そのうち2日は忘れてたっていう事件。
昨日は書いたつもりで寝てしまってます。
最初の日もそうだったかも。。。
まぁ、特に気にする事でもないんですが、決めてた事が1ヶ月でダメになるとは。。。とちょっと思ってしまいましたw

最近は一日がとても長く感じて、同じ日なのに2日とか3日とか経った気がしたりします。
この時間になると物凄く眠たくなります。
朝は7時に目が覚めます。
物凄い健康生活wwwww

そういえば今日父上ともお話したんですが、「目覚まし鳴る前に目が覚めるよね」と。
5分前とか10分前とか。
目覚ましが鳴る直前とか。
ふっと目が覚めて一瞬置いて目覚ましが鳴る事が多いです。
目覚ましが鳴ってから目が覚めるという経験数えたら、多分片手で足ります。
指一本でも足りるかもしれない。。。。。
体内時計かな?って二人でお話してたんですがどうなんでしょう。
翌日何時頃起きなきゃなぁ。と前日に思うと、大体その時間にふと目が覚めます。
目覚ましが鳴る瞬間を感知してるのか?って思うくらいジャストに起きる時も多々あるので不思議だなぁと思います。
遺伝なんでしょうね~。きっと。
因みに母上は目覚まし鳴っても起きない時がありますw


今日バスの運転手さんが運転中に蚊を叩いてました。
ぱちん!と良い音が鳴ってて面白かったです。
後可愛いワンコを見ました。
殺人毛玉が頭をよぎってしまったwwwww
ハマりすぎですねw
バスから転がり出ていく10円玉とか。。。
運賃支払う時に手から転げ落ちていったんですが、まさか先にバスを降りてしまうとは思ってなかったです。
運転手さん優しかったなぁ。。。
私が取るまでバス動かすの待っててくれました。
しかも声までかけて頂いて。。。
たまに怖い方も居るので優しい方に当たると嬉しいです。
気持ちがほっこりしますね~。
私もそんな人になれたらいいなと思います。
何気ない優しさって好きです。

しかし。。。今日は事件がいっぱいだったなぁ。



2012.02.21 今日も一日。
終わったー><
今日は久々にちぃ姉とお話しましたー。
元気そうで何よりでした。


最近殺人毛玉が本当にツボです。
もふもふ動画とか、色々タグで検索してます。
つい最近日記に書いたけど、今日も書きたいくらい見てますw
今日も今から寝るまでの時間ふるもっふされに行ってきます。←
昨日は雪にはしゃぐぬこを見ました。
翌日雪が溶けて無くなってるのを見て、「あれ?あれ?」ってキョロキョロしてるのが可愛かったですw
はむはむも可愛いです。
うさも可愛い。
わんも可愛い。
皆可愛いですねw
もふもふしてる子はw
あ、でもパグとかも好きです。
ワンコはうちのが一番可愛いですけどwww←
皆そうなんでしょうけどね~。
うん。やっぱりルナとラブが一番可愛い。←



2012.02.20 わっふー。
今日は朝から色んな事がありましたー><
久々にあんな早起きしたよ。。。
今日は良く眠れそうです。

歌も順調に進んでいます。
今日はまた少し進んだ所までやりました。
少しずつだと思うけど、先生によくなってるって言ってもらえるのはとても嬉しいです。
少しずつでも前に進めてるのなら、とりあえずの目標?は達成です。
今年は前進しなければと思っているので頑張らねば。

3月のライブも頑張らねばです。
今習っている事と、今までやってきたことを少しずつ融合させて行く作業をしなければーと思っています。
今までの中にも大事な物は沢山詰まっていると思うので、良い部分を拾いつつ悪い部分は直しつつ、成長できたら良いなと思います。
そのためには日々ですね。
今まで出来てなかった事を取り戻さねば!
今日一日頑張ってまたそう思いました。
積み重ね積み重ね。
一歩一歩。
単純で何気ない事なんだけど、その中にとても沢山の大事な事が詰まっているんだなぁと思います。
来年が楽しみだなぁ。。。
そして来年は再来年。
一番の楽しみは、死ぬ時に「良かった~」って言える事です。
人生に満足して終われる生き方。
何か素敵です。
今日も一歩。
一日満足しましたw
明日死んでも後悔が無いっていうのは幸せですね~。
あ、でも来年を見てみたいからもう少し先がいいのかw
あ、別に死にたいとかそんな事思ってる訳じゃないので心配はしないでくださいw
楽観的に見てるだけですw

今日は一日大変だったけど、その分今幸せです。
明日も大変な事がありそうだけど、今日はゆっくり休んで明日また頑張ります。
明日の今頃も幸せであれたらそれこそ幸せですね。
ふふ。
いつまで続くかわかりませんが、今のところこんな感じということでw
おやすみなさい。


2012.02.18 もふもふ。
最近もふもふ動画を見るのが好きです。
ぬことかわんとかうさとかハムとか。。。。。
もう可愛過ぎてたまらないです><
本当殺人毛玉とは良く言ったものでw

ハプニング集みたいなのもみてて面白いですね~。
多分しばらくはずっと見てるんじゃないかと思います。
何となくやっとニコ廚って言えるレベルになってきたかな?と思いましたwwwww



2012.02.18 ジブリ。
ストレッチの時にジブリのオルゴール曲をかけてます。
物凄い癒やしで色んなものがほぐれていく感じ。
トトロとかラピュタとか。
ナウシカのレクイエムも素敵(*ノωノ)
オルゴールってなんでこんなに癒されるんでしょうね~。
そういえばZzzのオルゴール作ってる方がいましたけどあれも素敵でした。

明日はお買い物dayの予定です。
春物のお洋服見るぞー><
買うか買わないかはわからないですけど、春物は見てるだけでも癒されます。
色合いが柔らかくて明るいので好きです。
春は癒しの季節ですね~。
終わりと始まりの季節というのもありますけど、基本的にはふんわりほかほかなので良いなぁと思います。

また本土の桜見たいな。
沖縄の桜は1月頃咲くんですが、花びらが舞うということがないので本土の様に花吹雪とかないのです。
花がぽとんと落ちていきます。
なので、たまに道に落ちてる桜で綺麗なのは家に持って帰って飾ったりしてます。
そういえば紅葉で葉っぱが舞うっていうのもあんまり見たことないような。。。
沖縄にも本土の様にもう少し季節毎の色合いが出たら素敵だなぁと思います。
夏はキラキラしてますけどねw
春と秋は殆ど無いような感じなので寂しいです。
冬も寒くはなるけれど暖かい日の方が多いような気がしますし。

春に花を感じて、夏は海を感じて、秋は山を感じて、冬は空を感じる。
こんな感じかな?
他にも色々ありそうですね~。
自然って良いな。



2012.02.17 ハート。

バレンタインの名残。
味見させて貰ったココナッツがまぶしてあるのが美味しかったです。
イチゴも美味しかった~。
クリーム好きなので幸せでした。

因みに。。
彼の元へはまだ届いていないみたいです。
明日届くといいな。
冷蔵で送ったから大丈夫だとは思いますが、あんまり遅いと生物なので心配です。
後、早く感想を聞きたいです(笑)




2012.02.16 しーさー。

ご当地しょぽーん。
他にもアグーとかゴーヤーとか。
ハイビスカスに泡盛、マンタ、ちんすこう。
面白いですね(笑)
2012.02.15 猫である。
今「吾輩は猫である」を読んでいて、やっと黒と出会った所です。
今後も仲良くしていく子なのかな?と気になっているところ。
同時に「アルセードルパン」?も読んでて、こっちはまだ本当に序盤な感じです。

明日からまた急激に忙しくなりそうな予感。
上手く回せるといいなぁ。



2012.02.14 チョコ。

久々に作ってみました~。
初!ガトーショコラ!
去年末カフェで食べたガトーショコラが美味しくて。
ちょっと真似して、くるみとアーモンド入れてみました。
味は食べてみないとわからないのでどきどきです。
チョコ味なので大丈夫だとは思いますが(笑)
冷めたら冷蔵庫でさらに冷やして、余った生クリームをホイップしたのでそれと一緒に頂きます。
2つ目は今オーブンの中~。
早く焼き上がらないかなぁ。




2012.02.13 今日。
今日はレッスン日でした~。
ハワイアンを一曲やりました。
ハワイの結婚の歌です。
今までの歌い方とまた違う歌い方をするっていうのは面白いです。
ただこれかな?と掴んだと思ったら逃がしてしまう感じで。
感覚だけは覚えているので、後は練習あるのみですね。
また来週までの1週間で今日習った事が出来るように頑張ります。

今年明けてから1月半くらいですけど、今年の目標にした「積み重ね」がなんだかんだと出来ているので嬉しいです。
今年1年はなんとしても続けるんだー><と思っているので、その1年がまた1年1年と伸びていけるように最初の踏ん張りどころを頑張りたいと思います。


話変わって。
昨日から「吾輩は猫である」を読み始めています。
寝るまでの時間なので中々進まないのですが、私にとっては、もう還暦を迎えた猫が縁側で座って「吾輩は猫である」と言ってるもんだと思ってたので、読み始めてあれ?って感じでしたw
これから読み進めて行くのが楽しみだったりします。
一匹はぐれてしまった所なので心配><
さてどうなるのか。。。
今日も読みながら寝ようと思います。



2012.02.12 飲みなまま。
無事終了しましたー。
まだお酒残ってますw
多分飲みきるのに後1時間くらいはかかりそうですw

今日は久々に早めの時間から始めたので丁度良い時間に終われたかなぁと思います。
最後時間表示が違ってて途中で切れちゃう形になってしまいましたが;;
本当、毎回すみません;
謎のロスタイム再び。だったしなぁ。。。
ニコ生自体が物凄く重たかったみたいですね。
来場者数も172人とかわけのわからない数字出してたので。
何度もリロードしても入れなかった方もいらっしゃったみたいです。
ゴーストが。。。っていうお話になってましたw

よっし。
お酒飲みきったら寝るぞー><

今日はありがとうございました!


2012.02.11 ライブ情報。
日時:3月7日(月)
場所:MOD'S

『モッズプレゼンツ』

開場:19:00
開演:20:00

前売¥1500 
当日¥1800
(要ワンドリンクオーダー)

出演
・梅田 潤(司会兼)
・green note coaster
・朱希-Aki-
・他


こないだのライブの後すぐに決まったんですけど、ずっと書くの忘れてました;;;
すみません;
今月はまた力を蓄えて来月臨みたいと思います。



ところで。
今日はラッセンの展示会に行ってきました~。
小学校の頃から好きで良く見ていて、ここ何年かは毎年行ってました。
今日御本人にも会うことが出来て、色々お話が聞けるかなと思ったら、飛行機が遅延したとかでお話する時間無く終わっちゃいました;残念。
でも、最近のラッセンの絵は、前みたいなときめきがあんまり感じられなくてしょんぼりです。
他からのお話を聞いてると色々あるような感じで。。。
私の感じ方が変わってしまったのかな?と思っていたのですが、原因はそれだけではないみたいです。。
中3の夏、ハワイの展示場に行った時のあの感動がまたあるといいなと思います。
内が変われば外も変わるけど、出来ればいい方向に変わりたいですね。
ちょっとしょんぼり~な感じですけど、好きな絵は好きだからこれからも見続けると思います。
いつか「絶対これだ!」と思える一つに出会えたらそれで幸せです。



2012.02.10 お酒。
柚子いちご&カルピス。
カクテルにちょことだけハマってます。
無炭酸っていうのがツボで。
やっと手軽に飲めるお酒が出たー><って感じです。
見ると飲みたくなっちゃう。
多分お酒にハマってるというより、ゆずといちごとカルピスっていうこの味にハマってるんだと思われますw
アルコールの味殆どしないもの。。。
今度おしゃべりなままの時に飲みなままでもしたいです。
歌の時は飲まないって決めてるので。
歌枠やってからの飲みなままでもいいかもですね。
色々考えてやってみたいと思います。
一度はやってみたいなと思っているので近い内にでも。
その時は皆さんお酒持参でお願いしますw

昨日から本が読みたくて読みたくて。
どんなもんかと思って、試しに図書館DSというのを買ってみました。
今日から寝る前のお供です。
最近は誰かの作品に触れるというのがマイブームらしいです。
宮崎駿監督作品を見たりとか、他にも映画見たいなと思ったりとか。
今も残っている作品というのに触れたいなぁと。
中々思いっきりそれに触れるという機会って今まで作ってこなかったので、やっと作ったーって感じです。
買ったソフトの中には120作品も入ってるので、ゆっくりと読んでいこうと思います。


突然の上関係ないですが。。。
ブロッコリーとアスパラガスが好きです。
最近アメリカンチェリー見ないなぁ。。。寂しい。
梨が好きです。水分たっぷりのやつ。
お肉はやっぱり牛。
うん。お腹すいた。。。。。


2012.02.09 可愛い。
今日は可愛いいとこ達と戯れてきました~。
すぐ下の従妹が4月から大学生で、後は中学生~保育園までw
4月から大学生の子はまだ信じられないです。
ついこの間高校に入学したと思ったのに。。。っていう感じ。
私も歳とったなぁと思いましたw
あんなに、早く大学生くらいになって一緒に遊び回ったりしたい~とか思っていたのに、いざなってみると少し寂しいというかw
大人になってしまうんだなぁと。
いつまでも純粋なままで居て欲しいですね。

幼稚園の子が髪いじりにハマっているのか、私の髪を結んだり解いたりしてました。
バンダナ着けてくれて、可愛いから取らないでー><って言われてしまいました;
結局何時とっていいのかわからなくてずっと着けてたんですが、その子の興味が他に向いたのでその時にそっとお父さんに渡しておきましたw
やっぱり男の子の兄弟に囲まれると女の子になるのかしら?とふと思ったり。
それともそういう年頃なんでしょうか。
まぁ、可愛いのでいいんですけどw

その子の一つ上のお兄ちゃんが最近物凄く論理的にお話を展開してきます。
世界滅亡が不安で仕方ないってお話してました。
どうやったら不安ってなくなるの?とか。
成長したときにどういう人になるのか楽しみですw
性格歪まないかだけ心配だけど、周りがしっかりしてるから大丈夫だと思います。
私も子供の頃は物凄く冷めた子だったので;
今は逆に子供っぽいかも。。。と不安ですが;;
まぁ、なんとかします。

いとこ達が皆成人する頃、私は何をやってるんだろうなぁ。。。
後17年くらい後だけどw
きっとあっという間に過ぎるんでしょうねw
おばあちゃんになりたいなw



2012.02.08 やっと。
ナウシカ読み終わりました~。
なんだか頭の中がいっぱいで良くわかりません。
前に読んだ時もそうだった気がする。。。
映画版とは本当に違った感覚で、なんというかもっと人間くさい所があるというか。
なんと表現していいのかわからない感じです。
違った角度から“人”を見たというか。
うーん。難しいなぁ。
もう少し自分が成長したときに読んだらもっとわかるようになるのかなぁと思います。
もうしばらくは寄り添って考えてみよう。
ただ、ナウシカは救世主とかではないんじゃないかなぁと思います。
もっと普通の人なんじゃないかと。
その辺りは見る人によって違うのかもしれないですけど、私はふとそう思ってしまいました。

うん。
またもうしばらく時が経ったら読み返してみよう。



2012.02.07 わっふー。


今日はカニ鍋ー。
おばさんが家族旅行で北海道行ったからお土産なのです!
久々のカニです(≧∇≦)
2012.02.07 ご飯。


一枚目はじーまーみー豆腐。
食べかけてから思い出したので量が減ってます(笑)
じーまーみー豆腐はピーナッツのお豆腐で、ちょっととろみのある甘めのタレをかけて食べます。
もちみがあって美味しいです。

2枚目はソーキそば。
ソーキが柔らかくて美味しかったです。
麺もコシがある感じ。
やっぱりおそばは美味しいな~( ̄∀ ̄)


今日は旧暦の1月16日。
あの世のお正月です。
仏壇にごちそうをお供えするんです。
その前にお寺におばあちゃんを迎えに行かねばです。




2012.02.06 ふふ。
久しぶりのレッスンとっても楽しかったです。
何となくですがいい方向に行きそうだなと思ったのと、また先生の音楽に触れられて嬉しかったです。
結局ハワイアンじゃなくて基礎をもう一度固め直す方向になったんですけど、今一番必要だと感じていたのでやっぱりー><って思いましたw
今年に入ってずっと腹筋頑張ってるんですけど、まだまだ全然足りない!!
ほんのちょっとはマシ。っていうくらいですね~。
頑張らねば!
来週またレッスンに行くまで課題が出来たのでそれを頑張っていきます。
少しずつでも出来るようにしていきたいです。



2012.02.05 お茶会。

今日は3人になりましたー。
わーい。
ご飯の後のお茶とお菓子は最強です。




2012.02.04 明日。
久々に友達とお出かけです。
本当は大人数になる予定だったんですけど、気がついたら不参加が多くて結局2人になりそうな予感w
2人ってwwww と思ったけど、皆忙しそうなので仕方ないですね;
日にちをずらそうにも、ちょっと訳があってずらせないので;;
まぁ、一応まだ2人って決まったわけではないですけどねw
2人だったらそれはそれで楽しいですけどwwwww
とりあえず楽しんできまーす!



ところで。
最近ジブリ作品を見るのにはまっていたりするんですが、皆さん好きなジブリ作品ってありますか?
私は小学生の頃ラピュタが大好きで、空で最初から最後までビデオに合わせてセリフが言える程見た記憶がありますwww
気がついたら一緒にセリフを言っていて、気がついたら最後まで言い終わっていたっていうw

今はどのジブリ作品も良いなぁと思うんですが、その中でもトトロとラピュタ、ナウシカが上位に入ります。
そういえば、新作はポニョまでしか見ていないなぁ。。。
アリエッティの音楽が凄く良かったので見てみたいなと思っています。

最近の含め、昔の作品でも、オススメあったら教えてくださいです~。

余談ですが。。。
DVDって他の国の言葉でも見れるじゃないですか。。。
ジジがダンディ過ぎて衝撃でしたorz
あの可愛いジジを返せ><と思ってしまった><



2012.02.03 うっかり。
昨日日記書くの忘れて寝てしまった;;;
ストレッチは欠かさずやってます。

昨日も今日も良く歩いた日でした。
昨日は6時間近くずっと歩き回っていました。
今日は2時間くらいかなぁ。
おかげで色々情報収集も出来て良かったです。
ほんの少しだけど先に進んだ気がします。

今日歩いていて、「千里の道も一歩から」という言葉がふとよぎっていきました。
今まさにそんな感じなんだなぁと思います。
たった一歩されど一歩。
家に近づくにつれて、歩調はゆっくりだったけど、とてもあったかい気持ちになりました。

それから、「帰る場所」も大事だなと思いました。
待っていてくれる人が居る場所。
きっと、お家に帰るというより、人の心に、温かく自分を迎えてくれる人が居る場所に、皆帰って行くのではないかなぁと。
上手く言えないけど。。。
私もいつか、大事な人が安心して帰って来れる場所になりたいなって思いました。
今はまだまだ足りないけど、温かい気持ちで居られたら、きっとそれも叶うかなと。

なんだかほっこりそんな事を思った日でした。




2012.02.01 (*ノωノ)
ゆきさんの絵

友達が描いてくれました(*ノωノ)
ブログに載せてもいいですか!?と聞いたら良いよと言ってくれたので載せます!
本当は先月の中くらいにそのお話したんですけど、私がバタバタしていて中々載せられなくて;;
頂いたのはもっと前になるんですが、スケッチブックに描いていたのを頂いたので部屋に飾ってました。
でも色んな方に見ていただきたいなぁと思って。
スキャンしてのUPです。
画像をクリックするとちゃんと綺麗に見れます。
少し色調補正をしたんですけど、それでも頂いた絵の雰囲気は難しいですね;;
やっぱり生には敵わないなぁ。。。


因みにタンポポは特に意味が無いというお話だったので、あんまり深読みしないであげてくださいw
私の歌は、彼女には琥珀色な感じだそうです。
琥珀好きなのでふは(*´∀`*)ってなりましたw

いつか先輩の絵もUPしたい。。。。。




