2012.01.31 ふはーい。
今日、学生時代に歌を習っていた恩師の学院に久しぶりに挨拶に行ってきました~。
本当に何年ぶりという感じだったんですが、先生相変わらずでとても嬉しかったです。

それで、来週の月曜日からまた歌を習いに行くことになりました!
久しぶりにちゃんと習えるんだーと思ったらワクワクします。
因みにジャンルはハワイアンですw
新しいジャンル開拓!
色んなジャンルを歌いこなせるようになったら面白いだろうなぁ。。。
そのための第一歩として頑張りたいと思います!
英語だったりも頑張りますw
苦手克服したら歌いたい曲があるのでそのためにも!

早く来週の月曜日にならないかなぁ。。。



2012.01.31 ライブー。


お花頂きました!(≧∇≦)
チョコも一緒で幸せです。

今日出演された方皆さん凄く素敵で、耳と心が幸せでした( ̄∀ ̄)
最後の打ち上げも、人見知り発動であんまり絡めなかったのですが、お話聞いてるのも楽しくて幸せでした。


ライブ自体は今までの中では一番良かったーと思います!
でもまだまだだなって痛感しました(>_<)
また新しい課題も出来つつ、次のライブも決まったのでそれに向けてまた頑張っていきます!

そしてそして!
来て下さった皆様、本当にありがとうございました!!
今回はしっかり。で行くんだろうなぁと思っていたんですが、何故か途中からなまま状態に(笑)
可愛いは反則です。うん。
そんなこんなで、来て下さった皆様のお陰でとても幸せで楽しい気持ちになりました。
本当にありがとうございます。


さーて。
次に向かってまた前進するぞ!
これからもよろしくお願いします!
今からなまま!(笑)




2012.01.30 ちょこ。

ザッハトルテです!
チョコ好きとしては食べておかねば!と思って食べてきました。
濃厚チョコ幸せです( ̄∀ ̄)

いよいよ本番まで後少し。
今まで出来なかった事、出来たこと、全て出し切ろうと思います。
帰ってきたらなままが出来るといいな(笑)




2012.01.29 よぅし!
今日は急遽明日の衣装の為にお買い物に出てきました~。
予定していた服でも良かったのですが、曲との雰囲気を考えるとやっぱりしっくりこなくて;;
おかげで良いの見つかりました!
色味がとても曲に合っているなぁという感じです。
紫とピンク。


いよいよ明日になりました。
ライブ緊張します><
今回は皆さん知らない方ばかりなので余計に緊張です><
でもこれも勉強の一つなので頑張ってきます!
ワクワクだけどドキドキ。
寝れるか心配w
頑張って寝なければ><

明日は聴いてくれる方たちの為に頑張って歌うぞー!



2012.01.28 ライブ。
今日は先輩のライブでした~。
前に聴いた時より上手くなってて、ほわ~(*´∀`*)ってなりました。
私も負けないように頑張ります!

ライブの後は皆歌いたくなっちゃってカラオケにw
時間は短かったけど色々歌いました。
途中変な盛り上がりがあったけど気にしないw
楽しかったです^^

そしてそして、ノリでお酒を久々に買ってきてしまいましたw
美味しそう。。と思って見たら無炭酸!
やったー!!!
アルコールで誤魔化しながら微炭酸は少しずつ飲めるけど、基本炭酸は飲めないので;
小学生の頃は好きで良く飲んでたんですけどね~。
「骨溶けるよ!」の都市伝説を信じて飲まなくなったら飲めなくなりましたw
基本ジュース類もアルコール無いと飲めない子なので殆ど飲みません。
そのおかげか骨だけは物凄く丈夫ですw
あ、でも、生の絞り立てジュースは好きです(*ノωノ)←(贅沢)



2012.01.27 うなん。
今日母上がお店で火傷をして病院へ。。。
原因を聞いたら、チーズケーキを焼いていて、熱された天板を何を思ったのか素手で持ってしまったらしいです;;;
ドジとか天然のレベルを超えた>< と思ってしまいました。。。
本当、何を思ってそうなったって感じです;;
一応掌殆ど火傷なんですが、思ったより酷くならなさそうなので大丈夫かな。。。?
明日明後日様子を見て、大丈夫そうなら心配いらないんじゃないかと思います><

丁度CDの追加分を作ってる途中だったのですが、父上が血相変えて帰ってきて、「お母さんが手を火傷した」とだけ言って2階に上がってしまった時はびっくりでした;
診察券と保険証を取りに上がったんですけど、追いかけて話を聞いたらどんな状態なのかわからんと言われ;;
とりあえず物凄く急いでる感じだったのでそのまま見送って連絡を待っていたら、まさかの原因。
メールを読んだ時は唖然でした。。。orz
その後電話があり、急遽お店を手伝いに行くことに。
チーズケーキ12ホールカット。
閉店間近だったので閉店作業も。
なんというか、おじさんごめんね; って感じでした;;
でも、お正月の時に手伝いに行ってて良かったです。
ある程度勝手がわかるからやりやすかった><

そんなこんなで一日が終わろうとしている。。。
朝は朝で物凄い怖い夢を見るし。。。
絶叫で目が覚めるとか久しぶりに体験しました;
幽霊事件、本当やめてほしいですT^T
こういう類は夢と現実が重なったりするから怖い;
しばらくの間見ていなかったから耐性がなくなってるなぁと思いました。。orz
皆さんがホラー大丈夫ならいつかお話します。
嫌な夢はお話すると本当にならないって言いますしね。

夢関連で、蛇だったかな。の夢を見たときは誰にも言わずにお墓まで持っていくのがいいそうです。
蛇の夢は金運の夢なんですが、例えば夢を見てお金が入ってきたとします。
その後誰かに夢を見たことを話したりすると、その入ってきたお金は逃げていってしまうそうです。
入ってくる前に言ってしまうと入ってこなくなるのだとか。
なので、蛇の夢は誰にも内緒。 と言われましたw
本当かどうかは試してみないとわからないですが、もし見ることがあったらこっそり内緒で試してみたいと思いますw



2012.01.26 実感。
最近前より体が柔らかくなったみたいで、ストレッチ続けてる効果が出てきたように感じます。
わーい(*´∀`*)

歌も色々と思うところがあって、中々前には進まないんですが、それでも前よりは考え方の分変わったかなぁと思います。
私が求めてる歌と違う方向に進まないかだけは気を付けないと~って感じです。


まぁ、なるようにします。
なるようにしかならないなら、なるようにしてやるな感じで。




2012.01.25 幸せ。

黒みつきなこ。
正義。

新しいアクエリオンが始まってるみたいですね~。
ニコニコ動画の公式で無料配信されてます。
3話まで見たんですが、突っ込みどころが多すぎて面白いですw
前作も面白くて好きだったんですけど、今作も良い感じw
ギャグ満載なので、何か飲みながらは見ないほうがいいかもしれない。。。w
今後どんな展開になっていくのか。。。まぁ、大体は予想つきますが、ギャグの展開が気になります。←
来週また楽しみだな~。



2012.01.23 中味汁。

沖縄の料理の一つ、中味汁(なかみじる)です。
中味は豚の内臓です。
それとしいたけとこんにゃく。
カツオ出汁に醤油で味付けします。
食べるときにすりおろした生姜を加えると美味しくなります( ̄∀ ̄)
中味汁はお祝いのお料理なので、今日みたいなお正月の日に食べます。
多分食感はもつ?に近いかもです。




2012.01.23 旧正月。
旧正月のお供えの準備です。


お皿に盛りつけ中。


お供えするものには、海の幸、山の幸を入れます。


段々形になってきました。


完成~!
神棚にはお肉はお供え出来ないので、おばあちゃんの仏壇にだけ三枚肉入ってます。

毎年お正月はこんな感じです。


2012.01.22 お肉が…。

今日はキムチ鍋です。
前からやってみたくてやったことなかったから嬉しいです( ̄∀ ̄)
今回はちょっと盛り付け上手くいったのに、崩した後になってしまったのでまた器に…。
母上がお肉買ってくるの忘れてました(笑)
後から投入~。
まぁ、美味しいからいいのです。
次は盛り付け頑張ってみます!
って前も言ってた気がしてきた…(笑)



2012.01.21 ゆったり。

今日は比較的ゆっくりと時間が流れてました。
物凄く眠かったからかも。。。?

写真のはカード立てです。
頂き物の絵とかポストカードとかを飾りたくて買いました~。
ずっと可愛いの探してたので、見つけた時うきゅーってなりました。
ミシンよいです。
最近は雑貨屋さん巡りが多くなりました。
可愛い雑貨には癒されます。
後一個カード立て欲しい。。。




2012.01.20 おそば。

琉球ばらとろかえし煮玉子のせ。
ちょっと甘めの出汁で頂きました。
中はおそばです。


今日は着物来てお出掛けしました~。
お着物は借りたものですが、ピンクの桜で可愛い感じです。
自分の着物いつか買います!
着付け覚えなきゃ(>_<)




2012.01.19 久しぶりに。
大阪に住んでる、母上の従姉妹が遊びに来てます。
今日明日と泊まって行くみたい。
ちょっとわいわいしてて楽しいですw
のだめカンタービレの中に出てくる、「楽しい音楽の時間」という言葉が好きです。
今日セレクションCDを買ってしまいました><w
クラシックに今更目覚めてしまった気がしますw
ピアノ習ってた頃は殆ど聴かなかったのに。。。

ストラヴィンスキー、「ペトルーシュカ」からの3楽章 第1楽章「ロシアの踊り」
のだめがコンクールで弾いた曲です。
劇中では、アクシデントで途中から「今日の料理」のテーマソングが入ったりするのですが、CDには本来の曲が入っていたので良かったですw
音が溢れるような曲で、今一番好きな曲だったりします。
でも弾くのは無理そうな感じw

因みに今練習中なのは、ベートーベンピアノソナタ8番の第3楽章。
この曲も凄く好きなんですが、テンポが早めの曲なので今の私には難しいです。
ゆっくりのテンポで頑張ってるんですけど、それでも難しいです;
高校の時は弾けてたんだけどなぁ。。。
あの頃の感覚を取り戻すべく、そして更に上を目指すべく、頑張りたいと思います!
ちょっと時間が空いた分、変な癖が抜けて逆に良いかもとか思っていたりw
弾けるようになったらなままで報告します~。




2012.01.17 ここあ。
最近ココアにハマっています。
基本は水なんですが、ふと飲みたいなと思うときがあって。。
こないだのなままの時もココア飲みながらやってましたw

ココアはバンホーテンも好きです。
ただ、バンホーテンは鍋で作るのが好きで。。。
中々飲む機会がないです。めんd(ry

去年末から、何かに「ハマる」ということが多いような気がします。
冷めやすいので続かないんですけどねw
「小さな趣味」の様な物が出てきては収まってまた出てくる。
しばらくはそんな感じで進んで行きそうです。



2012.01.16 微笑ましい。
今日手紙を出そうとポストへ向かったら、ポストの所で遊んでいる子供が2人。
良く見るとにゃんこと戯れていました~。
茶トラのにゃんこ。可愛かったです。
ぬこは癒されますね~。
子供も癒されます。
にしても、人馴れしてるにゃんこだったなぁ。。。



2012.01.15 お夕飯。

トマトチーズ鍋食べましたー。
鍋自体は盛り付けが下手すぎて泣けたので、小皿に取り分けたやつを(笑)
イタリアンな感じで美味しいです( ̄∀ ̄)




2012.01.14 久しぶりの。
久々の洗車体験!
ぐわーっとなってましたw
でもすぐ終わっちゃったので物足りなかったです。
前に洗車体験したのは中学生だったか高校生だったか。。。
ちょっと怖いー><と思ってたんですけど、今日は楽しかったw
わくわくどきどき。
頼まれての洗車だったので、終わった後は「任務完了☆」と思ってしまいましたw
セルフでの洗車と給油だったんですけど、セルフ、楽しいですね~。
ガソリン入れるのもなんだかわくわくどきどきします。
たまにしかないからかもしれないけどw
遠足に似てますw
もっと手早くさくっと出来たらかっこいいんだろうなぁ。



2012.01.13 お菓子。

家から歩いて10分程の所にあるカフェの、クッキーとスコーンです。
まだ中で食べた事はないけど、前にふらっと立ち寄って買ったクッキーとスコーンが美味しくて。
今日もまた寄ってしまいました。
ちょっと甘めだけど、風味があって美味しいです。
少し懐かしい感じがあります。
リスが可愛くて好き( ̄∀ ̄)
他にも種類があるので、また行って違うのを試してみようかな。




2012.01.12 のだめ。
久々にのだめ見ましたー!!
大阪に居た頃はのだめに触発されてピアノ頑張ってたなぁ。。。

やっぱり何度も同じものを見ると、違った視点で見れたりして面白いですね~。
今回は音を沢山聴いたなぁって感じです。
クラシックってこんなに良い曲だったんだな~。

よし、今日のストレッチはクラシックで行こう~。



2012.01.11 最近は。

ずっとこれ聴いてます。
FictionJanctionYUUKAのアルバムCD「circus」です。
「ピアノ」とか「荒野流転」もこれに入ってます。
一番のお気に入りは「aikoi」なんだけどカラオケないから歌えないんですよね~(ノ△T)
残念。




2012.01.10 年末。

のーまんじゅうー。

2012.01.09 わーい!

トトロのスタンプ買いました!
見た時ふわぁぁぁってなりました(笑)
ストレッチしたり歌ったりした日に押そうと思ってます。

今年最初に言った「積み重ね」の第1歩、ストレッチは毎日続いています。
するのとしないのとで、翌日の体調に変化があったりして面白いです。
この調子で少しずつ、色んな事を「積み重ね」ていけたらなぁと思います。
何気に毎日ブログも更新中。
ネタが尽きそう(笑)




2012.01.08 ふはぁ。
成人の日のライブ終わりました~。
着物綺麗だった><
振袖着たくなっちゃいましたw
近々着物は着る予定ですがw


私的に、吹奏楽の水戸黄門OPがツボでしたw
前回の時もやってて、まさか今回もやるとは!って感じw
かっこよかったのでまた聴けて幸せでした☆



2012.01.07 かりぃ。

今日のお夕飯です。
野菜とクリームチーズのカリー。
香辛料の味がする!




2012.01.06 シール。

最近のお気に入りです。
手帳とかカレンダーに貼ってます。
手帳開く度に幸せな気持ちに( ̄∀ ̄)
後、何か予定を書き込みたくてそわそわします(笑)

特にインコのがお気に入りで、今月のページはインコが3羽とまってます。
来月はどんなページにしようか、今からわくわくです(笑)




2012.01.05 うーん。
ブログで育てている木もお正月モードだったので画像UPです。

1325764126_00328.jpg

木がへたっているT^T



2012.01.04 たつーん!
すっかり忘れていたテンプレートを変えましたw
いつまでもクリスマスではいられないのでwww

というわけで。
たつーんw
ちょっと衝撃だったのと、可愛くてツボってしまったのとでこれにしましたw
見てると笑えますw


今日は一日まったり過ごせました。
明日は8日の練習をせねばです!

最近また冷え込んで来てるので、皆様風邪には十分気を付けてくださいね~。




