


かわゆいにゃん><
先日母上を仕事場に迎えに行った時に見たにゃんたそ(*´∇`*)
ちょっと遠くて顔わかりづらいですが、なかなかにかわゆい顔をしてました。
本当はなでなでしたかったんですけど、警戒心が強くって、ちょっと近寄って携帯のカメラもズームをかけてこの距離が精一杯。
うーぬ。惜しい><
また出会えるといいなぁ(。-ω-。)
2009.02.24
昨日母上と久々に沖縄そばを食べに行きました。
いつもよく行くお店が定休日だという事を忘れて、お店へ直行www
閉ってて初めて気づいた罠w
そんな母も結構抜けてると思うんだZE!(ヲイ
んで、その後もう一箇所美味しいとこがあるのでそこへ。
観光客で行列が出来てましたww
写真はそこのおそばとジューシー。
ジューシーは沖縄の炊き込みご飯のようなものです。つーか炊き込みご飯かww


それともう一つ。

これは手のひらサイズの特大饅頭。(暖めたから表面が。。。。orz
ぎぼまんじゅう という饅頭なんですが、沖縄では のぉまんじゅう として親しまれてます。
まぁ、 の と赤字で書かれてるのがその由来でしょうがww
そこのおばあちゃんが飼ってるにゃんこのお腹(確かお腹だったはず)には の と書かれているらしいですw(天然モノw
そこから饅頭に の と書くようになった。。。。。。。。のかは定かではありませんww
因みに、私はそのにゃんこ見たことないんですよね。。。。。orz(母上が目撃済み

余談。
小さい頃、このまんじゅうの皮を全部はいで食べるのが好きでした。。。。。私だけ?
つか、あんこ苦手だからあんこから処理してたとか。。。。私だけ????(苦手だけどちゃんと捨てずに食べるエコ←
ウソです。だけどほんとは。。。。
いや、やっぱりウソですごめんなさい。。。。。(ヲイ


今日ティラミスと豆乳プリンを作りました。
プリンはまだ味見してないのでとりあえずティラミスから。。。
自分で言うのもなんですが、美味しい。。。。。。。。。。。。。。。。。。。(*´∇`*)

サイトを参考に少し知人にアドバイスを貰って自分なりに作ってみたんですが、ちょっとはまってしまったのでレシピを書いてみようと思いますww

20090222161931.jpg

☆材料☆
(写真のココットに6つ分)

雪印北海道100マスカルポーネ   …200g(2個)
生クリーム                …200ml(1パック)
砂糖                     …大さじ2

オレオクッキー              …16枚(お好みでok)
カルアリキュール            …大さじ4と小さじ1
牛乳                     …大さじ3

ココア(出来れば無糖)         …適量


☆作り方☆

1.カルアリキュール、牛乳、マスカルポーネ添付のエスプレッソソース(雪印のだとこれが付いてます)を混ぜたものにオレオクッキー(真ん中のクリーム部分は取りました)を浸す。

2.生クリームに砂糖を入れてしっかり角が立つまで泡立てて、マスカルポーネを混ぜ合わせる。

3.器に(1)と(2)を交互に重ねて、仕上げにココアを振る。(ココアは食べる前に振るのがいいかもです)

以上。私が作ったティラミスのレシピです。
一言で言って簡単そのものでしたw
特に技術とかいらないし、エスプレッソもソースが添付されてるやつなので、手間ないしw
それでいて美味しいので幸せです(*´∇`*)

えと。一応下のが参考にしたURLです。
私のはビスケットの部分がオリジナルです。
良く行く喫茶店のケーキが凄く好きで、そこから案を貰った感じ。
後、下のURLにもあるんですが、砂糖は本家より少なめのを参考にしてます。
もし甘い方がいい場合は増やしてもいいかも。
色々工夫してみてくだしあ(*´∇`*)

雪印レシピ
Yahoo!知恵袋
イタリアの家庭菓子 簡単ティラミス


ところで。。。。。
前に作ったプリンが蒸しプリンだったからって、全部がそうとは限らない罠。。。
今日作ったプリン。。。蒸さなくて良かったのを仕上がってから気づいたとか内緒。。。。。。。(ヲイ
味見して大丈夫ならまた後日書きます。。。(。-ω-。)
2009.02.21 忘れてた
20090221135644
20090221135642
最近沖縄では桜が至る所で満開です。
でも沖縄の桜って、本土と比べて色は濃いし花びらが散って桜吹雪?とかないんですよね。。。
ぼとっと花がそのまま落ちる罠。。
まぁ綺麗だからよし
写真のは先月撮ったものなのでまだまだです。
近いうちにまた満開のやつを撮れたらいいなぁ。。。。。。
2009.02.21 しゅがー
最近甘いものが欲しくてたまらない衣世乃です。こんにちは。

何か甘いものが食べたくて食べたくて。
でも買いに行くのもどうかと思ったので、家にある豆乳でプリンを作ってみました。
ちょっとはまりそうwwwww
前々からプリンは作ってみたいなーと思ってたんですが、蒸し器が必要だったりで面倒かな。。と断念してたんですが、今回作ったら30分くらいでつくれた罠wwwww
豆乳のパックに書かれてあった材料と分量で作ったんで、凄く工程は適当ですがww(材料混ぜて型に入れて蒸しただけw
ためしに作って美味しかったので、日曜日にまた作る予定w
その時はちゃんと裏ごししたり少し凝ってみようと思ってますww

あ。その時にティラミスも作ろうかなーとかとかとか。。
レシピ見てたら割と簡単に出来そうだったので。
マスカルポーネを買ってこれば。
というか近所のスーパーでマスカルポーネなんて見たことないんだけど。。。。あるのか。。。?;;;
まぁ、無かったら無かったでプリン大量生産するからいいですけど(。-ω-。)

というか。。。
甘いもの欲しいって。。疲れてるのか?私。。。。orz

初めてかもしれない感染を味わった衣世乃です。こんにちは。



えーっと。ノリばんざーい!!!!!
色々してしまった。。。
素ー にゃ! え、いや。素違うし。。。。。。。。(;一_一)

あれだ。。。
まぁ。たまには。。。ね(☆-д-)
ぬこと追いかけっこして威嚇されるのもありだと思うんです(ぁ

楽しんで下さると凄く嬉しいです(。-ω-。)
2009.02.02 2月に
2月になったのでテンプレを変えてみましたー
今回も即決w
かぁうぃよぉう><←

さーてさて。
ニコニコは今ルカ祭りしてますねw
ルカ好きだー結婚してくr
ルカは私のよm
今までのボカロも好きですけど、ルカはマジで惚れたw
見た目も好きです。
声も浅川さんだし(*´∇`*) きゃ(*ノωノ)
歌のジャンルも好きなものばかりだし。
最近ボサノバも好きだしなぁ。
あのオシャレな午後の一時?な雰囲気が。カフェでお茶でも?って感じのあの雰囲気が。

す き だ(*ノωノ)

まぁ、ルカが歌ってるの聴いて興味持ったとか内緒(ぁ

というわけで最近はルカ曲ばっかり漁ってますww
あぁ。。。ルカは癒し(*´∇`*)

